石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

原油価格

原油価格の上昇が止まりません。

当面上昇が続くのかなと思います。

株価は原油価格の上昇を受けて日経平均も大幅下落しております。

リセッション入りかなあって感じですね。

こういう相場では利益を出すのは難しいですが、

コモディティに投資するなどしてある程度のヘッジをすることが必要だと思います。

 

私は、原油関連ETF(1699)でそこそこ利益が出ております。

もう少し原油価格が上昇しそうなのでもう少し持っていようかなと思います。

あとは、インバース型の投信である程度リスクヘッジするしかないですね。