石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

休日にジムに行ってきました!!

昨日は休日でしたので健康維持の為にジムに行ってきました。

ジムには会社の福利厚生制度を使ってお安く使わせてもらっています。正確な金額は申し上げられないのですが、1,000円かかっていません。また、レンタルタオルもついているので結構お得です。ジムって会員になっていても1週間に1回いけばマシだと思っていますので、会員になるのはどうかなと個人的には思います。固定費の節約の観点からジムの会員は解約するのが王道です。私はジムには行っても月2回くらいですので、この福利厚生を活用するのが節約の観点からも役立っています。

 

 

ジムでは、主にランニングマシーンで汗を流しております。正直に筋トレは好きではないので最低限行っています。

 

ジムで汗を流した後は、ジムに併設されているSPAに入りました。サウナも露天風呂もついているので非常にお得です。ジムとSPAがセットで1,000円しないというのはなかなか無いですよね?このジムを利用することで休日の充実に繋がっていると思います。

 

サウナに入ってすっきりした後は、ジムの近くのラーメン屋に行きました。千石自慢ラーメンというお店です。ここの野菜ラーメンがおススメです。ちょっとこってりの背油多めの醤油味ですが、野菜が多いので個人的には良しとしています。ただ、もう若くない(40代)ので、普段節制している自分へのご褒美といった感じで行ってます。そういえば、ここのラーメン屋は家族(妻・子供)と行ったことはないので、今度家族で出かけて食べに行きたいなと思います。一人で黙々と食べるラーメンも良いんですけどね(笑)。調子に乗って、麺の大盛サービスを頼んでしましました。食べ終わった後、ちょっとだけ後悔しました。

 

千石自慢ラーメンの詳細はこちらをご参照下さい。

千石自慢ラーメン (sengokujiman.com)

 

■今日のご飯

豚肉と青梗菜の中華風炒めと具沢山のお味噌汁と炊き込みご飯を食べました。最近お仕事が忙しくなってきたので、可能な限り休日にご飯の作り置きをするようにしております。炊き込みご飯は多めに炊いておいて、冷凍保存しています。なるべく外食をしなくて済むように心がけています。

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村