石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

オレンジいっぱいいただきました!!

今日もふるさと納税でたのんだ品物が届きました!!オレンジが届きました。ふるさと納税の申し込みは去年していたので、正直ふるさと納税でオレンジを申し込んでいたのを今日品物が届くまで忘れていました。段ボールを開けると小ぶりのオレンジが30個くらい入っていました。以外と果物って買わないので、ふるさと納税で果物をゲットできると正直ありがたいです。

 

は、20日ですので楽天市場でのポイント還元率がアップする日です。今回はふるさと納税に申し込もうと思っています。最近、小麦などの食料品の価格上昇が顕著です。今回は、比較的物価が安定しているお米を申し込もうかなと思っています。10,000円~12,000円くらいで20Kgぐらいゲットできるものを探して申し込もうと思います。ふるさと納税を賢く利用して毎月の食費を節約していきたいと思います。

 

今のような物価上昇が続いている状況では、お得な情報を少しでも多く入手して、できるところからどんどん実践していく必要があると思います。勿論攻めの姿勢も大事だと思います。やはり、外貨資産とかインフレに強い実物資産にも投資していくことも大切ではないでしょうか?物価上昇ごときに負けるわけにはいきません。厳しい世の中ですが、知識をフル回転して生き延びていきたいと思います。

 

■今日のご飯

今日は、お昼を肉うどんを作りました。イメージは武蔵野うどんです。

 

夜ご飯は、親子丼を作りました!!

 

そういえば、私ってどのくらいの種類の料理が作れるんだろうと思ってしまいます。200~300くらいはレシピ頭の中に入っているよなと思ったりします。動画を始めることになったら絶対に料理動画もしたいと思っています。夏のボーナスをいただいたら動画撮影用のビデオカメラを買いたいと思っています。

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村