石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

節約は無理なく楽しんで!!

FIREを強く意識するようになってから、節約を強く心がけるようになりました。固定費の削減とかポイントの有効活用とかいろいろ行っています。

 

マイルールという訳ではないですが、長く続けることができることを心掛けストイックにし過ぎないようにしてます。無理し過ぎると絶対に長く続かないと思っています。それよりもゲーム感覚で楽しんで節約をするようにしようと思っています。

 

例えば楽天市場でのポイント還元率の最大化を目指す為に自分が必要のないものを買うとか1円でも安い商品を売っているスーパーを利用するとかしなくても、ある程度の節約を心掛けるだけでも、全然普段の生活費は違ってきます。何事も無理し過ぎないことが一番かなと思っています。

 

ストレスを溜めない穏やかな生活スタイルを確立することがFIRE実現後の生活をストレスなく続けることができることに繋がると思います。

 

勿論節約は続けていきますが、ゲーム感覚で楽しんでいきたいと思います。多分自分が楽しんで行っていることを読者の皆様に紹介させていただいた方が良いのではないかと思います。

 

FIREを目指すことは苦行ではないです。FIREを目指すことは究極の娯楽であり究極の知的ゲームなのではないかと思っています。

 

まあ、かっこよく言えばそんな感じなのですが、ドーパミンを少し出したいのでETFなどの短気売買は続けていく予定ですが。今日も原油先物で1万円程利益を出しました!この1万円でふるさと納税に申し込みました!!今回はお米です。20㎏はコスパが良いと思います。これで7月くらいまでは、お米は買わなくて済みそうです。

 

■今日のご飯

今日は在宅勤務でお腹が減っていなかったので軽めにしました。カレー味の野菜スープにしました。ツインシェフを使って作ったのですが、鶏肉がとっても柔らかくなっていたので美味しかったです。

 

 

 

ツインシェフ関連の記事はこちらです。

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村