石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

BIG BOSSを観てきました!!

今日は家族で西武球場に野球観戦に出かけてきました。

目的はBIG BOSSを観ることでした。メンバー表の交換を交わすタイミングでベンチから出てきたので観ることができました。

今日座った席は内野席の3階席でした。値段は大人一人2,000円でした。思っていたよりチケット代金安いと思いました。巨人戦ですと内野席でも3,500円くらいしたような記憶があったものですので。今日デーゲームでしたので、お弁当を作って持っていきました。その為、チケット代金と交通費しかお金がかかりませんでした。休日十分楽しめたのに大人一人3,000円もしないのでお財布的にも助かりました!!正直、テルマー湯などの高級SPAに行くより安いとは。レジャーは出費のメリハリをつけて楽しみたいものです。

 

最近の野球場ってボールパークっていうのを意識しているからなのでしょうか。売店も充実しておりましたし、子供達が楽しめるプレイランド(簡単な遊具がある施設)も充実しておりました。家族で一日楽しむには良い空間だなと思いました。

それにしても、売店のお値段や売り子さんが販売しているビールのお値段は高くなっているなあと思いました。生ビール一杯750円ではちょっと買いたくないですね。ビールは、これからお家で缶ビールを飲むことにしたいと思います。

 

肝心の試合ですが、西武ライオンズが5対1で日本ハムファイターズに勝ちました。山川選手の2打席連続のホームランを観ることができましたので、ちょっとお得な試合だったかなと思います。

 

投資の方も「どすこーい」と上がってくれたら良いのですが、来週はちょっと軟調な感じになりそうですね。コモディティは上がりそうなので、そこで少し稼ごうと思います!!

 

◆今日のまとめ◆
レジャーは楽しむことが大事。でも出費を抑えることができないか考えることが大事。可能な限りお弁当持参で楽しむ。

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村