石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

部署が変わってからの生活

私は2月に職場での部署が変わりました。社内公募なるものを利用して自分の希望する部署に異動しました。新しい部署でもお仕事は忙しいのですが、前から希望していた仕事ができているからなのでしょうか、変なストレスが減った気がします。イライラもだいぶ減った気がします。

 

前の部署は、決算関連の仕事をしていたこともあり決算の時期は常にイライラしていたように思います。ストレス発散の為にお酒の量が増えたり、パチンコに行ったりすることもありました。財形や持株会などは継続的に行っておりましたので、積み立てはできていたのですが、出費はやや多かったように思います。

 

FIREを目指すには節約して積み立て投資を長期で行っていくことが必要だと思いますが、大前提として精神の安定が大事だなと思います。やはり穏やかな心でいることがFIREを目指す上では必要だと思います。心が穏やかで健康であれば何とかなるんじゃないかなと思います。心が穏やかでないと、長くは積み立て投資だって長くは続けられないと思います。

 

私がサウナに行っているのもリフレッシュすることで精神を穏やかな気持ちに持っていきたいというのもあるのかなと思います。

 

FIREしたいというのも心穏やかにストレスの少ない生活を送りたいという為だと思います。明日からも、FIRE目指して頑張って行こうと思います。

 

■今日のご飯

時間が無かったので、マルちゃん正麺と大根と豚肉の煮物です。もうちょっと手の込んだものを作りたいものです。

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村