石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

生活が落ち着くと・・。

最近は、仕事もほどほどに休日のゆっくりといった落ち着いた生活をすることを心掛けております。ストレスが比較的少ない生活を送れていると思います。

 

その影響もあるのかなと思いますが、普段の生活でお金をあまり使わなくなりました

大体こんな感じです。

平日の在宅勤務の日:0円~300円(お昼ご飯は自炊にしてますので、お菓子代くらい)

平日で会社に出社した日:500円~600円(お昼ご飯は社食です。)

休日(家族でお出かけない日):1,500円~2,000円(SPA+交通費+缶ビール)

休日(家族でお出かけある日):1,000~2,000円(交通費、家族での外食は事は家計費から)

 

今のような生活になる前は大体こんな感じでした。

平日の在宅勤務の日:500~800円(お昼ご飯はお弁当+お菓子代)

平日で会社に出社した日:500円~600円(お昼ご飯は社食です。)

休日(家族でお出かけない日):5,000円~10,000円(SPA+交通費+外食+缶ビール+お買い物+パチンコ)

休日(家族でお出かけある日):1,000~2,000円(交通費、家族での外食は事は家計費から)

 

こうしてみるとストレスが多かったせいかパチンコに行ったり、自炊をしなかったりしていたのが原因だったように思います。

 

最近は、休日もブログや動画を観たりしてお家で過ごす時間も増えております。でもやっぱりSPAに行ってリフレッシュしたいので、SPAに行ってリフレッシュしてまっすぐお家に帰ってきます。恐らく家でやることがあるからパチンコなどに寄り道しないですんでいるのかなと思います。

 

少し余るようになったお金は積み立て投資の方に回していこうと思います。入金力を高めることがFIREを目指す上での近道だと思いますので。

 

 

■今日のご飯

今日はチキントマト煮にしました。本当はマッシュルームを使いたかったのですが、無かったのでズッキーニを使いました。

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

 

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村