石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

児童手当が変わります!!

私の住んでいる地域の児童手当が6月から変わるようです。所得上限額が設けられるようです。どうやら私の年収ですと児童手当が支給されなくなるようです。物価上昇で生活が苦しくなってきているのに更にこれかよって感じです。私くらいの年収では、一番税金的に損してしまいます。考えられる対策は以下のとおりです。

 

1.つべこべ言わず稼ぐ

会社の給料の上昇は期待できないので投資で増やす。短期トレードでもう少し頑張って稼ぐしかないです。目標は月5万円~10万円のプラスを目指したいところです。

 

2.とにかく節約する

出費を抑える。でもやれることは一通りやっていますので、更に節約となるとお菓子を買わないとか、家庭菜園をやるとかシャワーヘッドを節水用に変えるとかそういうところでしょうか。サウナに通う回数を減らすしかないかもしれません。

 

さて、どうするかですが、私は1.を選択しようと思います。攻撃は最大の防御なりとは良く言ったものでもう守りだけでは限界に近づきつつある時代になってきていると思います。節約はしなくてはいけないですが、それだけではじり貧です。積極的に攻めに打ってでましょう。もうすぐするとボーナスの時期ですが、今年のボーナスも投資にあてていきたいと思います。短期トレードの結果は、また報告させていただきますね。

 

■今日のご飯

今日は忙しくて時間がなかったので、鮭としめじのバター醤油パスタにしました!!

 

 

短気トレードの過去記事はこちらです。

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

 

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村