石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

今週末は実家に帰ります!

今週末は親の介護の為に実家に帰ります。介護といっても、親を車に乗せて外出するとか買い物に連れていくとか家の掃除をするとかその程度のものですが。あとは、車の保険の手続きもすることにします。それにしても車の保険って高いですよね。見積もりを聞いたら97,000円くらいでした。ちょっと大きな出費で困っていますが、仕方がないので、ボーナスで補填しようかなと思っています。

 

出費が増えてしまうので、日々の生活費はもう少し節約するしかないかなあと思います。あと短期トレードを頑張っています。昨日は、原油先物ETF(1699)で25,000円程利益を出すことができました。来週は、今投資している銀ETF(1542)と小麦ETF(1695)があがりそうなので、両方とも利確することにしたいと思います。そうすれば短期トレードでも月の目標である利益5万~6万円は達成できそうです。

 

短気トレードで種銭をもう少し増やすことができたらいろいろ可能性が広がってくると思ってます。勿論、長期積み立て投資は継続しておりますので、アッパーマス層であることは確保した上で行っています。節約による守りばかりでは限界がありますので、攻めも強化していかないとこの物価高の時代を乗り切ることはできないと考えております。

 

関連する過去記事はこちらです。

marunosuke1977.hatenablog.com

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

 

■今日のご飯

野菜が冷蔵庫に大量に余っておりましたので、キムチ鍋にしてみました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

 

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村