石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

FIREしたらやりたいこと。夢。希望。

FIREした後の生活について考えみました。最近ふと思ったのはFIREした人達が集まれるコミュニティーって作りたいなあって考えてます。勿論ブログでの交流というのはあると思いますが、私が考えているイメージは、オフ会みたいな感じで集まって気軽に情報交換ができるような会です。FIREした時の一つの不安というのは、社会の接点を失ってしまうということではないかなと思います。もっと、露骨にいうと話相手が減ってしまうことではないかと思います。でも、例えば、月1回くらいでもオフ会みたいなものがあれば人と話すことができて、社会との接点を実感できるでしょうし、FIREした人同士での情報交換とかできて楽しいのではないかなと思います。そういう会があれば、FIREに対してネガティブなイメージを持っている方の印象が変わるかもしれませんし、ひょっとしたら人としての生き方を変えていく、生き方の多様化を促進できることに貢献できるのではないかと思いました。勝手な妄想ベースですが、オフ会の会費は基本0円。その変わり、各自が食事を持ち込む(おかずを作って持ってくる)みたいな感じでFIRE民らしくあまりお金をかけずに会話を楽しむような場があったら良いなと思います。

 

そのような会を主催したいなと思いますが、私はその前にやることがあります。もちろん、貯蓄と運用を頑張ってFIREをすること。それと、このブログをもっと発展させて読者の方の数を増やすことで、会を主催できるような基盤を作ることでしょうか。ブログの品質を向上させていくことも必要ですね。そう考えるとまだまだやることがいっぱいあります。日々成長していかなくてはいけないなと改めて思った次第です。

 

■今日のご飯

今日は暑くて食欲が落ちたのでサラダうどんにしました!!

 

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村