石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

高配当投資を頑張っています。

セミリタイアを目指して日々頑張っておりますが、最近っは高配当投資に力を入れた方が良いのではないかと強く感じております。

資産運用の効率性だけを考えれば、分配金の出ないインデックスファンドに注力するのが良いとは思いますが、人生楽しみながら過ごしたいですし、将来的に資産の取り崩しというのは凄くストレスがかかるだろうなと感じております。

この辺の考えを動画に纏めてみましたので宜しかったらご覧になって下さい。

 

youtu.be

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村