石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

最近の資産運用(原油先物ETF投資)

ウクライナ情勢の影響もあり原油の価格が上がっています。その一方で株式相場はイマイチな状況となっています。

 

私の最近の運用は原油先物ETFの集中投資です。とある運用会社の見通しではWTIも1バレル140ドルぐらいになるのではないかと言われています。まあ、普通に考えれば、ロシアからの原油が利用できなくなってっくるでしょうから、温かくなってきたとしても原油価格は高止まりするのかなと思います。

 

私の原油先物ETFでは現在+10万円程といった感じです。少なくても3月いっぱいくらいは保有することになるのかなあと思っています。単に運用で利益を出すというよりこれから生活必需品の価格があがってくるでしょうから、そのヘッジのためのいった感じが強いですが。