石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

セミリタイアを目指した理由

今更ながらですが私がセミリタイアを目指すことにした理由を整理してみました。

 

1.健康寿命を意識するようになった。

  70歳代になった親の衰えを実感。 65歳まで働いたとしたら健康な

  状態で過ごせる老後は5年だけ?そこまで何の為に働くのか?

2.そんなにお金が無くても過ごせることが分かった。

  普段から節約する生活が身に付いているのでそれ程収入がなくても大丈夫と思える

  ようになった。

3.サラリーマンとしての先が見えてきた。

  死ぬほど頑張ってもたかがしれている。費用対効果を考えると社畜として人生を

  会社に捧げるのはいかがなものか。

4.人生の目標が見つかった。

  セミリタイアを目指すことはある意味知的なゲーム。自分なりの工夫

  をすることでセミリタイアを早めることができるはず。

5.セミリタイアを目指している人の目標になりたい。 

  セミリタイアを実現すれば、そのノウハウを伝えることができる。多くの

  人がセミリタイアを目指す社会になれば、ストレスを抱える人が減る

  のではないかと思うようになった。

 

セミリタイアを目指すことでこれからの人生が楽しくなると考えております。

 

この辺の内容を動画にもまとめてみましたので宜しかったらこちらもご覧になってください。宜しければチャンネル登録もお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCXy2NP_AL0YZl3-SApKhUMw/?sub_confirmation=1

youtu.be

 

■今日のごはん

今日は、厚揚げと蒟蒻とししとうピリ辛炒めと炊き込みご飯にしました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村