石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

SVI・V・米国高配当株式を買おうかな

資産運用を行う上で、インデックスファンドも大事ですが、日々の生活を豊かにする上でも高配当投資は外せないと思います。

今月末にSBIの方から米国高配当株式(年4回決算型)のファンドが設定されます。VYMに投資するタイプですので将来的な増配も期待できるので投資対象としてはアリだと思っています。

動画に纏めましたので宜しかったらご覧になってください。

 

youtu.be