石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

現在の相場

現在の相場を見ているとバブルが弾けるのかなと思わずにはいられません。

 

だんだん日経平均も上がりにくくなってきましたし、金利も上がり始めています。

 

個人的には、少し不安になってきたので、確定拠出年金ポートフォリオのうち

 

日本株式で運用しているものを50%程売却しました。

(利益確定の意味もあります。)

 

すぐに大暴落するという可能性は低いと思いますが、相場の変動に一喜一憂するのも嫌なので精神安定をさせる為です。

 

日本株式に比べて米国株式の方が下落幅は少ないので、もう少し様子見しようかなと思いますが、米国ETFが20万円超含み益が出ているのでこちらも利益確定をしても良いのかなと思っているところです。

 

東京オリンピックがどうなるかは分かりませんが、中止になったら株価暴落の引き金になるんじゃないかなあと個人的には思っています。

 

来週の相場に注目しています。