石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

清水湯に行ってきました!!

今日は武蔵小山にある清水湯に行ってきました。

ここの銭湯の温泉は黒湯の天然温泉に入れることが魅力です。

お値段も良心的です。サウナ込みでも880円です。

ただし、アメニティとタオルは持参する必要があります。

やっぱり黒湯は良いです。お風呂に浸かるだけでお肌がつるつるになります。血行も凄く良くなるので疲労回復にも効果的です。

屋内のお風呂はやや温度が高めで、2つある露天風呂は比較的ぬるめです。結構特徴的だと思うのですが、水風呂が黒湯になっています。黒湯を楽しみたい方にはとってもおススメの天然温泉になります。

自宅の方向とはちょっと逆なのでなかなか行くことはないのですが、少し長めに時間がある時は行くようにしています。

あと、留意事項ですが、給水機の備え付けは無いのでご自身で用意することが必要です。ドライヤーは無料で使用可能です。銭湯でこのサービスは結構嬉しいですね。

お風呂上りにはフロントでビールを頼むこともできますし、2階の休憩室でも寛ぐことが可能です。

 

f:id:marunosuke1977:20220410164912j:plain

 

詳細はこちらをご参照下さい。

東京の天然温泉と岩盤浴が人気の銭湯|武蔵小山温泉 清水湯 (shimizuyu.com)

 

よろしければこちらのクリックもお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村