石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

井草湯に行ってきました!!

私は健康維持でストレス発散の為に休日はサウナに行くようにしています。

昨日(4月9日)は自宅近くの井草湯に夕方行ってきました。

この井草湯は2018年4月にリニューアルされたのでとても綺麗です。

所謂銭湯のイメージを持って訪れるとその綺麗さにびっくりします。また、店内もとってもモダンになっているので、女性にもおすすめできます。

料金はサウナ込みで900円。しかもフェイスタオルとバスタオル付です。(お風呂だけなら480円です。)ただし、サウナは男性用しかありません。

お風呂には、炭酸泉風呂、シルキーバス、日替わり風呂、水風呂、子供風呂と種類が豊富です。スーパー銭湯に行かなくても十分満足できます。シャンプーと石鹸は備え付けのものがあります。

フロントで、ビールとソフトクリームを売っているので、買った上で、1Fのベランダか2Fの休憩スペースでゆっくりするのもおすすめです。

スーパー銭湯はそこそこ良いお値段がするので、行くのはちょっと。。と思っている方には、お値段的にもすごく優しくて良いのではないかと思います。ゆっくりお風呂に浸かると血行も良くなるし若返り効果もありますし健康維持にも良いと思います。皆さんもいかがですか?

 

f:id:marunosuke1977:20220410102450j:plain

 

(井草湯の詳細はこちら)

井草湯(いぐさゆ) - すぎなみ銭湯 -杉並浴場組合公式サイト- (suginami1010.com)

 

 

よろしかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村