石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

来週は1週間巣ごもりかなあ・・・。

家族が今日高熱を出しました。

 

PCR検査を受けてきて結果は明日出るのですが、ひょっとするとコロナになっているかもしれません。そうすると私も濃厚接触者になってしまうので、1週間以上外出することができず巣ごもりになってしまいます。

 

お仕事は、在宅勤務で対応できるので問題ないと思うのですが、お外に行くことができないので正直ストレスが溜まりそうです。

 

我が家は冷凍庫も活用しており、食材のストックは潤沢にしているので、1週間くらいの巣ごもりであればあまり心配することはないのですがちょっと気が重いです。

 

いずれにしても明日のPCRの結果待ちということになりそうです。

 

冷蔵庫とは別に専用の冷凍庫があると便利ですよ。冷凍野菜は価格が安定しておりますし、冷凍の加工食品も価格が安定しています。昨今のような物価高のタイミングでも冷凍食品は価格が安定しているので、家計にも優しいと思います。

 

勿論、冷凍食品は業務スーパーでまとめ買いをしております。

 

冷凍食品を賢く使いながら節約しつつ自炊生活を楽しみたいと思います。

 

さあ、PCR検査の結果はどうなることやら。

 

■今日のご飯

今日は、あまり体を動かすことができなかったらので、のど越しの良いとろろご飯と、小松菜と卵とトマトの中華風炒めにしました!!

 

 

こんな冷凍庫を使っています。

marunosuke1977.hatenablog.com

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村