石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

GWは相場に注意!!

GWが始まりました!!

 

今年は行動制限もなく自由に外出できます。せっかくの機会ですので、外出を楽しみたいと思っています。

 

日本の相場がお休みの期間は、取引参加者も少ないため、相場の大きな変動がありそうな感じがします。

 

特に注意しなくてはいけないのは以下の二つかなと思います。

 

1.為替市場

ドル円の動きは気になります。今1ドル130円くらいまで円安が進んでおります。日本銀行の黒田総裁っも円安を容認するような発言をしておりますので、ますます円安が進む可能性があるとみております。私は今自分の資産の10%くらいはドル建て資産を保有しております。ドルの追加投資も検討しようとかなと思っております。米国ETFの積み立て投資を行っておりますので、特に何もしなくても外貨建て資産は増えていくので自然体でも良いのですが。でもドル円はい1ドル140円くらいまでの円安には進みそうですね。物価上昇が怖いです。

 

2.株式市場

NYダウの動きには注意かなと思っています。5月は相場が下落することが多いです。いわゆるセルインメイってやつです。NYダウが下落すると、それにつられる形で日経平均も安くなりがちです。日経平均が24000円~25000円あたりまで下がったら少し、日経平均連動型のETFでも買おうかなと思っております。

 

引き続き、相場には注意していきたいと思います。

 

■今日のご飯

ナスが余っていたので、麻婆ナス丼を作りました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村