石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

株価下がりました

ジャクソンホール会合でFRBのパウエル議長がタカ派的な発言がありました。それを受けて米国株は大きく株価を下げております。NYダウで900ドル程下げております。パウエル議長の発言が株価を下げた一番大きな要因であることは間違いないのですが、ここ最近米国株が上げ過ぎていたことが大きかったのかなと思います。リセッションが始まっているはずなのに株価が上げ過ぎていたから、下げるためのマグマが溜まっていたように思います。

 

私は基本的に長期投資中心ですので、正直短期的な株価の変動はなるべく気にしないようにしております。長期積み立て投資をコツコツを続けていくことには変わりません。ただ、S&P500やVYMあたりが今から10%くらい下落したら追加投資しようと考えおります。通貨投資する為の現金も300万円くらい用意しております。

 

投資の基本は安い時に買うことだと思っております。株価が下がったら買うチャンスだ。ラッキーと思えるように自分の心をコントロールしていくことが必要と考えおります。

 

引き続き冷静に相場を見ていこうと思います。

 

■今日のご飯

今日は鯖缶の卵とじを作ってみました。ごぼうサラダもいい感じで作ることができました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村