石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

地味な活動ですがコツコツと。。。

FIREを目指していくにあたり種銭の確保という観点から節約は重要です。

 

携帯電話を格安SIMに変更するとか積み立て型の生命保険を解約するといった固定費の削減を行って日々の生活費の削減を行うことが最優先です。

 

費用の見直しを行ったら、何とか収入を増やすことを目指すことも必要です。いきなり副業で収入を増やすというもの時間がかかると思います。そうするとお手軽な収入アップの方法としてポイ活の活用から始めるというのがハードルが高くなくてとりかかり易いと思います。

 

ポイ活をがっつりやるとなったら、モッピーやハピタスなどのポイントサイトに登録していろいろな案件をこなすという方法もあります。そこまでするのは面倒ということであれば、せめて日々の買い物を支払いをクレジットカードで行う。しかも支払いは一つのクレジットカードにまとめてしまうというのが良いと思います。

 

前置きが長くなりましたが私はクレジットカードの支払いを全て楽天カードで行っておりますポイントを利用できるお店が多いですし、貯めたポイントは楽天市場で使うことができます。また、楽天市場でお買い物をした場合は、ポイントの還元率が高いです。私は大体0か5のつく日に買うことにしておりますので、ポイント還元率は5%~7%くらい(状況によります)です。定期的に開催されるお買い物マラソンを活用すれば10%超のポイント還元率になります。

 

そういうこともあり、日々のお買い物は現金で払うことはなくなりました。現金で払う行為ってポイントをゲットすることを自ら放棄してしまっているもったいない行為だなと正直感じてしまいます。

 

楽天カードが使えるお店はこちらをご参照下さい。

楽天ポイントカード: 使えるお店 (rakuten.co.jp)

 

ポイントの為の不要なものをお買いものをしてしまうのは本末店頭でありますが、普段から必要なものを買う時にクレジットカードを使って確実にポイントをゲットすることを徹底するのであれば、地味ではありますが、家計費の節約につながると思います。

 

私の場合は、自宅の近くのツルハドラッグを利用しておりますが、生活用品は、楽天ポイントを使って購入しておりますので、毎月の家計費の削減につながっております。

 

■今日のご飯

今日は、江の島に行ってきましたので、かんぱちとしらすの海鮮丼をいただきました!!もちろんお支払いは楽天カードを利用しました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村