石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

VTIの分配金が出ました!!

そういえばVTIの分配金が出てました。

今回は1ドルあたり0.7082ドルです。            

日付 分配金
2022/03/23 0.7082
合計 0.7082
 
日付 分配金
2021/12/27 0.8592
2021/09/24 0.7242
2021/06/24 0.6753
2021/03/25 0.6716
合計 2.9303

 

前回から比べるとちょっとだけ減配でした。とはいっても、前々回並の水準はキープ

してますし、まあ良いのではないでしょうか。

米国ETFは3ヶ月に1回配当金が出てくるので楽しみが増えているなという印象です。

お仕事を続けていると大体3ヶ月毎に繁忙期がやってくるので、繁忙期を

乗り切ると米国ETFの配当金が貰えるといった感じです。

3ヶ月毎のボーナスというには言えない水準しか配当金をもらえておりませんが、

いまから10年、15年と積み立て投資を行っていくことで、

貰える配当金の金額が増えていけば良いなあと思っております。

ある程度、納得いく配当金が貰えるようになっている時には、

FIREを実現できているのではないかと思います。

なので、私は、米国ETFに関しては、口数を増やすことに注力しております。

金額の動きには一喜一憂しないようにしております。