石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

分配金を増やすことで円安対策をしようかなと思います。

物価の上昇が続いております。

今日はセブンイレブンにいってコーヒー豆を買ってきました。これまで400グラムが458円だったものが、300グラム498円になっていました。値上げラッシュはすさまじいです。もはや節約だけでは限界があると感じております。やはり収入を何等かの形で増やさないとしょうがないと思う今日この頃です。

会社の給料が直ぐに増えることも期待しにくい状況です。とすると投資や副業で増やすしかありません。今即効性があるものは何か考えみました。やはり投資で分配金を増やしていくしかないのではないかと思いました。私は米国ETFを投資しているので、それを増やそうかと考えたのですが、米国ETFの場合分配金を円に換える手間があったりします。また分配金の入金は3月、6月、9月、12月になりますので、これ以外の月に分配金を入手する方法がないか考えました。調べてみると日本のETFであればその条件に合致するものがありましたので、少し購入しようと考えております。

この辺の考えを動画に纏めてみました。少しでも皆様のご参考になりましたら幸いです。物価高の続く厳しい状況ですが、一緒に頑張りましょう。

 

youtu.be

 

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村