石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

業務スーパーに行ってきます!!

サラリーマンの私は今日は休日です。

休日にやることは食材の買い足しです。我が家では節約のために業務スーパーハナマサを利用するようにしてます。

週末にまとめ買いして、冷凍庫を最大限活用することで平日にちょくちょく買い物に行ってお金を使うことを防ぐようにしています。この運営を徹底するようになってから月々の費は2万円に収まるようになりました。お金を使わないコツはやはりお金を使うところに立ち寄らないこと。まあ、ある意味当たり前と言えば当たり前ですが。

 

今日は、業務スーパーにこれから行ってきます。

今日は、冷凍食品の補充がメインです。冷凍しいたけ、冷凍ホウレンソウ、冷凍ピザ、冷凍洋風野菜ミックス、冷凍和風野菜ミックス、冷凍パプリカ、冷凍うどん あたりを購入しようかなと思っています。これだけ買っても1,500円はしないはず。

冷凍食品の活用は、節約だけでなく料理の時短にもなりますし、野菜の皮をむく必要がなくなるので家庭から出てくるゴミの削減にもつながります

 

料理の時短の為に、今度夏のボーナスが出たらツインシェフを買ってみようかなと思っています。

 

冷凍食品のメリットをもう一つ。冷凍食品は、業者が長期間農家から野菜を仕入れて作成するように契約を結んでいるため、価格が安定しております。インフレ懸念が叫ばれておりますが、そういう世の中でも比較的価格の安定性を期待できる食品だと思います。

 

これからも冷凍食品フル活用で行きたいと思います!!

 

 

クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村