石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

資産の状況(4月10日時点)を公開します。

本日時点での資産の状況を公開します。

本当は3月末基準を公開したかったのですが、ちょっとばたばたしていてタイミングを逃してしまいました。本日時点ですが、こんな状況です。

 

持株会投資をしているためどうしても国内株式の比重が大きくなっています。

グラフの表示はもう少し更新していこうと思ってます。

持株会投資を売ることは難しいのですが、ポートフォリオのバランスを調整していくために今後は外国株式(米国ETF)を継続して投資していきたいと思います。なお、投資信託のうち1,4000,000円程は、米国株投資になります。

 

米国株関連がポートフォリオに占める割合

((233万+140万円(投信))/3,078万円)ですので12%程度です。今後は現金を少しずつ外国株式に振り替えていくことでポートフォリオ全体の3割~4割くらいが外国株式になるようにしていきたいと思っています。とりあえず今年中に450万円~500万円くらいは外国株式にしていきたいと思っています。

 

【改善点】

・国内株式の比重が高すぎる

 ⇒外国株式の比重を高める

・(ここでは表示していないですが)口座の種類が多すぎる

 ⇒可能な限りSBI証券会社に寄せる(移管など活用)

 

f:id:marunosuke1977:20220410081616p:plain

いったん自分の資産を見える化することは意味があるかなと思います。

少しずつレベルアップしていかないとだめですね。

 

昨日の夜は餃子とコールスローサラダと小松菜と卵のオイスター炒めを作りました!!

 

f:id:marunosuke1977:20220410083551j:plain

 

よろしかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村