石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

FIREしたらやりたいこと

FIREしたらしたいことがいっぱいあります。やりたいことがあり過ぎて暇な老後になるイメージがありません。主にやってみたいことは以下のとおりです。

 

1.個別株投資

私は金融機関に勤めているので現在個別株投資をすることはできません。なので個別株を買って株主優待をゲットすることができません。いずれは桐谷さんみたいに株主優待生活をしてみたいと思います。

 

2.株式トレード

株式の短期売買もしてみたいなと思います。勿論長期投資がメインなのですが、刺激を満たすという意味で短期売買もしてみたいなと思います。

 

3.全国の温泉巡り

SPAやサウナが好きな私としては全国の温泉巡りをしてみたいなと思います。どうしても会社員をしているとゆっくり全国の温泉に行くような時間を取ることは難しいです。ついでに、普段乗れない鉄道にも乗りたいのものです。

 

4.家庭菜園

FIREしたら実家に戻って実家の畑(家庭菜園としてはそこそこ広いです。30坪くらいの広さがあります)でいろいろな野菜を作ってみたいなと思います。

 

5.講談

私は昔別の芸能事をしていたのですが、プロになるのをあきらめて社会人になりました。講談はまだやったことがないので一度チャレンジしてみたいと思っています。FIREした後にプロの講談師になるというのも良いですね。

 

6.ボランティア

いろいろなボランティアをしたいですね。料理が好きなので子供食堂に関わるボランティアをしたいと思います。

 

7.会社経営

不動産会社を作ってみたいですね。でも会社起こしたらFIREにはならないですね。

 

とまあこんな感じでいろいろやりたいことが多すぎて困ってしまいます。

FIRE後も暇で困ることはないような感じがします。

 

今日は回鍋肉を作りました!!

f:id:marunosuke1977:20220408214947j:plain

 

※ よろしかったらクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村