石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

今年の短期トレード結果を公開します!!

私の資産運用は基本長期投資ですが、種線を増やしたいのとちょっとした遊び感覚で手持ち資産の10%の範囲内で短期トレードも行っております。お小遣い稼ぎ的な感覚です。基本スタンスは大きく負けないこと。これを徹底しないと、株式市場から退場しなくてはいけなくなる可能性が出てきます。なので、損切の徹底も行うようにしています。(といっても感情が入ってしまい持ち続けてしまうこともない訳ではありません。)

 

■今年の短期トレード

 今日(4月16日)時点で165,907円の利益です。1回のトレードあたりの利益は大きくないので、もう少し頑張りたいところではありますが。ただ、種線の増加には地味ではありますがつながっているのでまあ良しとしています。

f:id:marunosuke1977:20220416063019p:plain

 

■今年度の目標

 とりあえず短期トレードでは年間50万円のプラスを目標にしたいと思います。短期トレード以外にも、配当所得が50万円程、不動産投資からの収入が10万円程ありますので、不労所得で年間100万円超になります。種銭を増やしてその資金を長期積み立て投資に回す(勿論毎月の給料も長期積み立て投資に回しています)。これを続けていくことでFIREの実現を目指していきたいと思います。

 

■今日のご飯

 昨日(4月15日)のご飯は、寒かったので具沢山のお味噌汁と中華丼にしました。

自炊生活は、家計費の節約に貢献しています!!

f:id:marunosuke1977:20220416063756j:plain

 

 

 

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村