石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

ブログを始めて良かったこと!

ブログを始めて1ヶ月程が立ちました。

まだまだ記事の内容とかレベルアップをしていかなくていけない。日々精進が必要だと思っております。現時点でブログを始めて良かったと思うところを記載します。

 

 【目次】

1.人生の目標が増えた

2.休日が充実してきた

3.節約につながった

 

1.人生の目標が増えた

ブログを始める前ですと、会社員生活も何となく先が見えてきてしまい、会社で何を目標に人生頑張っていけば良いのだろうと悩んでおりました。仕事をこなすことはそれ程大変ではないし、死ぬほど仕事を頑張っても評価されるようなビックプロジェクトは任されない。自分自身を高めていくことは難しいなと思っておりました。このまま、何となく人生過ごしていくのかなあと思っておりました。ブログを始めてみると、こんな拙い記事でも読んで下さる読者の方がいる。読者の方達の為に少しでも有益な情報を伝えたい。人の役に立ちたい。もっと良い記事を書きたい。といった前向きが目標を持つことができました。やっぱり人間で前向きな気持ちになれることが大切だと思います。それが自分自身を向上させることにつながると思います。FIREを達成したいという目標もより強く意識するようになりました。会社員の仕事はまあ、きちんと淡々と効率的に行って、自分の自由時間をブログの作成に当てていきたいと思います。

 

2.休日が充実してきた

1.で目標を持つことができましたので、休日にやるべきことが明確になってきました。ブログを始める前ですと、今日の休み何をしようかなと考えることも正直多かったです。今は、ブログを作成しようという目標ができましたので、休日が充実してきたように思います。以前から行っていたサウナでも、何か有益な情報を提供できないかと考えるようになりましたし、ブログに投稿するための料理も、なるべく違うメニューを作りたい(今まで作っていない新しいレシピを作りたい)と思うようになってきました。料理については、今度のボーナスをいただいたらビデオカメラを買って動画撮影をしてYOU TUBEに投稿したいと思っております。動画投稿をするようになったらブログでもご案内したいと思っております。

 

3.節約につながった

ブログを始める前は、休日にやることがない時にふらっとパチンコ屋によることもありました。それ程大負けすることはなかったのですが、毎月のやりくりは若干厳しかったように思います。パチンコやっていても、アッパーマス層になるまで貯められたのでこのままだらだらとパチンコを続けていてもそれなりに資産は貯まるとは思いますが、人としてどうなんだろうと思っていました。また、頭を使わないことが増え、益々自分自身がバカになっていっくなあと感じていました。ブログを始めたことで休日にやることが増えパチンコ屋によることがなくなりお金を使わなくなりました。また、自炊を今まで以上に積極的に行うことになり食費が減りました。また、固定費の削減やポイ活など少しでもお得なことを積極的に行うようになりました。あと、資産運用にもこれまで以上に積極的に取り組むことができるようになりました。こんな感じで節約につながっていると実感しています。

 

 【結論】

ブログを始めると人生が充実してくるだけではなく節約をすることができる。より能動的に人生を生きることができる。

 

■今日のごはん(4月16日)

ひき肉を使いたかったので麻婆ラーメンを作りました!!マルちゃん正麺との組み合わせでるので、材料費は1人あたり200円くらいです。

f:id:marunosuke1977:20220417062948j:plain

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村