石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

原油先物に投資したいのですが。。。。

最近原油先物(1699)が下落傾向にあります。

 

ロシアのウクライナ侵攻以降高くなりすぎていたので、一旦売られているということなのかなと思いますが、ちょっと下落し過ぎかなという感じがしてます。供給問題がそんなに改善しているようにも見えないですし。

 

とはいうものの、投資するにはちょっと躊躇してしまいます。原油を含めたコモディディ系のものって、実需にある程度紐づいて価格が変動していると思いますので、需要拡大の状況(右肩上がり)ではないと投資しにくい感じがします。逆にいうとその流れがある時には、素直に買いあがっていけばそれ程負けることはないかなと思っています。個人的には、原油先物では勝率的に8割~9割です。日経平均への投資よりも勝ちやすいです。

 

日経平均への投資が王道かなと思うのですが、外国人投資家の影響が大きくなっているせいか、なかなか日経平均では勝ちにくくなっています。日経平均軟調な展開が続いている感じがしますし、GWの大型連休のあたりでは下落することが多い印象があります。24000円~25000円くらいまで下がったら100万円くらい投資しても良いかなと思っております。もう少し様子見かなと思っています。これは私のポートフォリオの10%の短期投資の部分です。勿論私の投資の中心は長期投資なのですが、多少の刺激がないと面白くないので、短期投資も行っております。短期投資は、損切ラインも決めて行うようにしています。大きく負けないこと。市場から退場しないこと。これが大事だと思っています。また、メインは長期投資であることは忘れないことが大事です。

 

原油やめて小麦を買う事にしましょうかね。。。

一晩寝て再度考えてみたいと思います。

 

■今日のごはん

美味しそうなズッキーニが手に入ったので今日は、ズッキーニと鶏の胸肉のトマトパスタを作ってみました!!

 

f:id:marunosuke1977:20220411224415j:plain

 

よろしかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村