石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

原油相場は高止まり??

原油相場の動向は気になっています。

 

個人的には原油先物ETF(1699)を購入しております。

 

先日、著名な投資家であるバフェット氏の会社バークシャーハザウェイが原油関連の株式(シェブロン)を購入したということがニュースになっておりました。原油関連の株式を購入したということは、原油相場が大きく下がることはなく高止まりもしくは上昇していく読みがあるのかなと思っております。

 

その割にこの連休中の原油先物の相場を見ていると105ドル台で頭打ちといった感じで上値が重い印象です。とりあえず、直ぐに売ることもなく様子見継続かなと思っております。

 

今年はまだまだコモディディ関連の相場は強気で見ていて良いのではないかと思っております。

 

コモディディ関連はボラティリティが大きい傾向にありますので、個人的には5%~10%の利益が出たら早めに利確するスタンスにしております。

 

■今日のご飯

今日は先日購入したツインシェフを使ってハヤシライスと野菜スープを作ってみました。材料を切って鍋に入れてボタンを押すだけで完成するのでとっても楽でしした。お子さんのいるご家庭ですと、料理をセットしてしまえば、子供の相手に専念することができるのでおススメです。

 

 

 

よろしかったらこちらの記事もご覧になって下さい!!

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村