石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

ツインシェフを買いました!!これで家事負担の軽減を図ります。

私は家事の中で料理を担当してます。特に在宅勤務の回数を増やしたので、夕ご飯は私が作ることが多いです。料理をすることは好きなのですが、平日仕事が終わってからご飯を作るとなると時間的には非常にタイトになってしまいます。そのため、休日に作りおき料理をなるべく作るようにしたりしております。

 

今日たまたま、ネットを見ていたら以前から欲しかったツインシェフが在庫処分の関係で19,800円のものが4,980円で販売しておりました。前から欲しかった商品だったので、思わず購入してしまいました!!

 

ツインシェフの何が凄いかというと、一つの調理器具でご飯とおかずが同時に作ることができます。付属のプレートを使うと同時に4品作ることができてしまいます。いわゆる自動調理機ですので、野菜や調味料やお水をセットすれば自動で調理してくれます。これだけでも大幅に家事の負担を減らすことができますが、業務スーパーなどで購入した冷凍野菜を使用すれば、包丁を使わずに簡単に調理することができます。

 

ツインシェフ(自動調理鍋)

 

ツインシェフ(自動調理鍋)|ショップジャパン【公式】テレビショッピング・通販|自動調理鍋 (shopjapan.co.jp)

 

23日に届く予定ですので、届いたら使ってみてこのブログで報告させていただきます。

 

■今日のごはん

今日は豚キムチを作りました。

豚バラにキムチをのせてその上に刻んだネギを冷凍して保存しておいたものをレンジでチンして食べました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村