石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

サウナシリーズ。松本湯に行ってきました!!

今日は久々のサウナシリーズです。

 

今日は落合にある松本湯に行ってきました。2021年の8月にリニューアルされた銭湯ですので、とっても綺麗です。内装も凝っておりますし、店主のこだわりに溢れている銭湯です。個人的に好きなのは水風呂が2種類あることと、オートロウリューが行われるサウナです。サウナーの間では、熱狂的な人気がある銭湯です。サウナから上がったあとの畳スペースでの休憩もとっても寛ぐことができます。立ち上がったまま全身浸かることができる水風呂はここくらいしかないのではないでしょうか。

 

 

敢えて苦言を申し上げるとすれば、露天風呂がないことでしょうか。あとサウナな人気があり過ぎて開店同時のタイミングを逃すとサウナに入る為には50分くらいの待ち時間を生じてしまうことです。

 

いずれにしてもお洒落な銭湯になっておりますので、女性の方にもおススメです。

 

最近は、銭湯も綺麗なところが増えました。やっぱり清潔感があると気分良く入ることができます。銭湯は日本の大事な文化の一つだと思います。原油高で経営が苦しい銭湯が増えているかもしれませんが、頑張って欲しいなと正直思います。

 

松本湯の詳細はこちらをご参照下さい。

松本湯 (matsumoto-yu.com)

 

サウナシリーズはこちらです。

marunosuke1977.hatenablog.com

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

■今日のご飯

今日は芋煮(風)のお鍋を作りました!!

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村