石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

ポジションとってなんぼです!!

最近ふと思うことがあります。

色々な方が節約方法や運用方法を紹介してくれています。ですが、ブロガーやユーチューバーの方の記事や動画は心に響くのに、所謂専門家の方の記事は心に響いてこないのです。何故何だろうと考えてみました。自分なりの結論としては、やはりポジションをとっているかどうかにつきるのかなと思いました。

多分ブロガーやユーチューバーの方も専門家の方も皆さん概ね正しいことを言っていると思います。でも、専門家の方って一歩引いた立場で話をしているせいかどこか他人事に聞こえてしまうのです。本当にその節約やってますか?と言いたくなってしまうことが多いです。やっぱり頭でっかちではだめだなあと思ってしまいます。

 

私のブログの内容は、正直拙い部分が多いとは思いますが、実体験に基づくものを記事にしていると思います。そんなことが少しでも読者の皆様に共感していただければと思っております。

 

今週は、家族が風邪を引いた関係でその看病とかでえらく疲れた一週間でブログも少し休んでしまいました。お料理に少し手抜きしすぎたかなと思います。週末のお休みを使って、体制を整えていきたいと思います。

 

■今日のご飯

今日は月見うどんとほうれん草のトッピングです(ちょっと富士そばを意識してみました)!!明日はお料理頑張ります。

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!! ↓ 石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村