石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

電気代節約の為に・・・。

エネルギー価格の上昇を受けて、電気代金が高くなってきてます。毎月の家計に与える影響が大きいので何とか対策を練らなくてはいけないと思っています。勿論、電気をこまめに消すとかなるべく冷房を付けないとか可能な限りの対策はしたいと思っております。

 

古い家電を新しい家電に変更するのも節電対策に繋がると思っております。いま自宅で使っている家電で比較的古いのは、冷蔵庫とトースターとテレビあたりです。冷蔵庫は特に値段が高いこともありますが、どこかタイミングを見て買い換えたいと思っています。

 

私が冷蔵庫を購入するとしたら絶対外せない要件は、野菜室が大きいことと冷凍庫が大きいことです。それと、自動製氷機能があることです。私は、健康を維持する為になるべく沢山野菜を食べるようにしています。また、買い物回数を減らす意味では、食材をなるべく沢山冷凍庫で保存する必要があります。私は、冷たいお茶はペットボトルを買うことはなく自分でお茶を入れることにしておりますので、自動製氷機能で作った氷を活用しております。

 

関連記事です。

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

私の希望を満たしているのは、このあたりの冷蔵庫かなと思っています。

 

 

この冷蔵庫の野菜室の形がユニークで気にいっています。また、冷凍庫のスペースも大きいのも魅力的です。

 

AQUAの冷蔵庫もお洒落ですし、冷凍庫のスペースも大きいので魅力的なのですが、野菜室が小さいのがちょっと悩ましいです。

 

冷蔵庫は新しく購入するとなると20万円くらいするので慎重に検討したいと思います。夏のボーナスを使って購入できたら良いなと思っています。

 

■今日のご飯

今日は、ほうれん草のチャンプルーを作りました!!

 

 

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!! ↓ 石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村