石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

2022年6月末の資産公開です!!

2022年6月末の資産を公開します。

合計で31,148,285円です。内訳は以下のとおりです。なお、外国株式は米国ETF(SPYD,VYM,VTIの合計です。)国内株式には、持株会が含まれるのですが、3月末時点の株数で計算しておりますので、4月~6月分の積み立て分は計上しておりませんので、実際はこれより+20万円程は多いと思います。米国ETFの金額は下がっているものの、円安の恩恵を受けて、円価額ベースでは大きく減っていないことや、6月のボーナスの入金があったので、株式相場が軟調ではあるものの、アッパーマス層の地位は維持しているといった感じです。

 

今年の年末の目標は3,300万円です。大きく相場が下落しない限りは、7月~12月の給料で約100万円の入金、ボーナスで70万円位の入金、持株会や株式などの配当金で30万円程ですので、達成できると思いますが、マンション投資のローンの繰り上げ返済を50万円くらいしたいと思っておりますので、その分のお金の捻出をしないといけないなあと思います。まあ、相場が大きく下落しなければ何とかなるかなと思います。良く言えば株式相場が好転して年末に3,500万円くらいには行きたいところです。

 

上記には、確定拠出年金約440万円と退職金約1,620万円は含めておりません。これらを含めると準富裕層の水準には達しているのですが、そうすると気持ちが緩くなってしまいますので、ないものとして頑張りたいと思います。

 

妻と共同管理している家計費口座もだいぶお金が余ってきておりますので、そのお金も毎月15,000円程積み立て投資を開始したいと思っております。S&P500に連動するタイプのものにしようと思っております。

 

■今日のご飯

ふるさと納税でもらった鮭が余っていたので、鮭のシチューにしてみました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村