石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

速報!! VYMの配当金 今回は減配

米国ETFのVYMの配当金が出ました。

今回は1口あたり0.6622ドルでした。

残念ながら12月期と比較すると減配でした。

とは言っても12月期が良すぎたのかなあというのが正直なところです。

持っている口数がたかが知れているので

入金された金額はたいしたことはないですが、

20ドル程振り込まれているのでうれしいです。

米国ETFは3カ月に1回配当金が振り込まれてくるので、

半年に1回しか振り込まれない日本株(現物株)よりも楽しみが多いなと思います。

これからも、着実に積み立てることで配当金を増やしていきたいと思います。

今回の配当金はもちろん再投資にあてる予定です。