石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

次節約のメスを入れるとしたら・・・。

日々生活費の見直し・検討を継続して行っております。

 

ここ数ヶ月で携帯電話代などの固定費の他に食費の見直しなど変動費の見直しをだいぶ行うことができたとおもいます。自分で言うのも何ですがかなり頑張っている方だと思います。もし、次節約を検討するとしたらどこなのだろうかと考えてみました。一番簡単そうなのはお酒を止めることかなと思います。今、お酒の出費はひと月で缶ビール1ダースくらいですので5,000円程度です。これをカットしてみようかなと思います。お金の出費を減らしたいのもそうなのですが、最近お酒に弱くなったように感じており、健康を維持する為にもお酒を止めようかなと考えております。最近では、缶ビール1本飲んだだけで翌日の朝がすっきり目覚めることができなくなってしまいました。自分の体がお酒はそろそろ止めた方が良いんじゃないかと教えてくれているよいうな気がしてなりません

 

ご参考の過去記事です。

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

しかし、最近はパチンコも完全に止めることができましたし、お酒もこれで止めることができたらすごくストイックな生活になると思います。まあ、サウナに通うという趣味くらいはちょっとお金は掛かりますが、続けようと思っております。何の楽しみのない人生は辛すぎますし。。

 

お酒を止めるとまた体重減ることが予想されます。これ以上体重が減らないようにしっかり食事を取るようにしていきたいと思います。

 

■今日のご飯

今日は仕事が忙しくご飯を食べることができませんでした(涙)。ご飯を食べるタイミングを逃したので何も食べないでおります。お菓子をちょっとつまんだ程度です。明日はちゃんとご飯作ろうと思います。

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

 

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村