石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

鮭がいっぱい!!ふるさと納税!!

節税の一環でふるさと納税を行っています。今回は、勝浦市の鮭の切り身2.8Kgを注文しました。10,000円の寄付で2.8㎏ゲットできるのでとってもお得だと思います。写真のとおり、冷凍庫の中が鮭の切り身でいっぱいになりました。大体30切れくらい入っておりましたので、週に2日~3日は鮭料理を作ろうと思っています。鮭は栄養のバランスも優れた食材ですので、健康の維持にもとっても役立つと思っています。

 

 

ふるさと納税の申し込みは楽天市場で申し込んでいます。勿論、末尾に5か0のつく日に申し込むことで、ポイントの還元率をアップさせるようにしております。ふるさと納税を申し込むのであれば、楽天市場を利用してポイントをお得にゲットするのは節約の基本だと思っております。

 

楽天市場での申し込みはこちらをご参照下さい!!

item.rakuten.co.jp

 

■今日のご飯

ふるさと納税でいただいた鮭を利用して、鮭のホイル焼きを作ってみました。今日は寒かったので豚汁と一緒にいただきました。

 

 

 

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村