石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

ドラム式洗濯機が壊れた??

私は普段ドラム式洗濯機を使っております。乾燥機能付きなので、洗濯物を干す手間を省くことができるので家事負担の軽減に役立っています。仕事を続ける上で、家事の負担を減らすという意味では、毎日使うような家電であれば、ある意味「投資」だと思いますのでお金をケチらないようにしています

 

ところが、最近どうも脱水機能が上手く機能しない状態が続いております。補償期間なので、修理代金はかからなそうです。修理は今週末に行う予定ですが、それまでの間、洗濯機を使うことができません。仕方がないので、自宅から歩いて1分の所にあるコインランドリーで洗濯と乾燥を行うことにしました。1回コインランドリーに行くと洗濯と乾燥で400円程かかります。洗濯は毎日行っていますので、出費が増えてしまいます。自宅で洗濯機を週末にみてもらうのですが、その場で修理できれば良いのですが、万が一工場に持ってかえって修理ということになるとコインランドリー生活が2週間くらい続くことになりそうで今から少し恐れています。改めてドラム式洗濯機の便利さを痛感した次第です。

 

■今日のご飯

今日は、ツインシェフを使ってご飯とカレーとシュウマイを作りました!!ツインシェフ様様です!!

 

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村