石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

もうすぐボーナス!!

サラリーマンの数少ない楽しみと言えばボーナスではないでしょうか。私の勤めている会社のボーナスは6月10日に支給される予定です。この歳になってくると生活に必要なものは一通りありますし、長いお休みが取れる訳でもないので、旅行にお金を使うといった感じでもありません。今から考えているボーナスの使い道は以下の通りです。

 

1.投資にあてる

結局これになってしまいます。一応一般財形に55万円、年金財形に1万円、持株会に8万円、純金積み立てに1万円積み立てる予定です。一般財形は40万円くらいは米国ETFの積み立て投資の資金として振り返る予定です。

 

2.家族へのプレゼント

奥さんの誕生日が来月ですので、奥さんのリクエストに答える形で誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算的には数万円くらいといった感じでしょうか。あと、外食に1回くらいは行っても良いかなと思います。今考えているのは木曽路でのしゃぶしゃぶです。私の場合、ご飯はランチタイムを活用することで金額を抑えることを心掛けております。

 

3.ふるさと納税

数万円ふるさと納税に申し込もうかなと思っております。食費の節約に繋げたいのでボリューム重視にしたいと思います。今のところお肉に詰め合わせとか干物の詰め合わせ的なものがあれば申し込みたいなと思っています。こんな感じでしょうか。

 

4.その他

もし残るようなことがあれば、来年の車検の費用として少し積み立てておきたいなと思います。

 

ボーナスといっても浮かれることは全くありません。財布のひもが緩くならないように気をつけたいと思います。今回積み立てを行うことで、アッパーマス層の地位を確固たるものにしたいと思っております。

 

■今日のご飯

お仕事が忙しくてお料理が作れませんでした。オリジン弁当でちょっと楽させてもらいました。

 

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村