石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

物価上昇がやばいことになりそうです。

物価上昇が止まりません。お買い物をしていてもこんなに物価高かったっけ?って思うことが増えてきました。確実に普段の生活が苦しくなりつつあるなと思います。でも、物価上昇はこれからが本番でしょう。年内で落ち着けば良いのですが、そんなに甘いものではないと思っています。小麦だって今年種植えができなければ来年の生産高は確実に落ち込むはずです。そうなれば当然小麦価格が下がるということは考えにくいです。

 

それにしても、私の良く行っている久松湯が7月からサウナ料金を400円から550円に値上げすることをお知らせしていました。エネルギー価格が上がっているから仕方がないのですが、我々庶民のささやかな楽しみが奪われつつあると思います。こうなってくると節約はもちろん大事なのですが、それだけではどうにもならなくなってくるのではないかと思います。やはり資産運用で攻めに出るとか副業の収集を増やすしかないと思います。

 

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

運用で稼がなくちゃと思っていると金利上昇の影響を受けてか株式市場は軟調。どうすれば良いのか本当に困るところです。現在の株式市場は、直近のピークから5%程下落しております。日経平均であれば26,000円くらいになれば拾うチャンスかなと思っております。いろいろ厳しい状況ではありますが、冷静さを失わず対応していきたいと思います。

 

■今日のご飯

今日はカニ鍋にしました!!ちなみにこのカニはカードのポイントで交換したものです。

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村