石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

食材は有効活用しないといけません。

物価上昇が続きうんざりする毎日です。なるべく安い食材を見つけて節約したいと思う今日この頃ですが、節約としてはそれだけでは不十分だと思います。やっぱり食材を無駄にしないということがとても大切だと思います。残った食材をうまく作って料理を作るには、とりあえず鍋の材料にするといった方法が考えられます。クックパットなどで余っている食材でレシピを調べて何か作れそうなものを探してみるのが良いかなと思っております。今日は水菜が余っていたので、チヂミを作ってみました。なかなかうまくいったと思います。

 

食材を無駄にしないことは、節約に繋がることはもちろんですが、環境問題にも貢献できているのかなと思います。ゴミの削減に繋がります。ゴミを削減できればゴミを燃やすための石油の削減もできるでしょうし、地球温暖化抑制にもつながります。そう考えると食材を無駄にしないことってとっても大事だなと思います。世の中の役に立ちながら、少しだけ自分の資産を増やすことに繋がるって世の中のみんながハッピーになることに貢献できるんじゃないかなあと思います。

 

余った材料でどんな料理が作れるんだろうって考えることは、意外とクリエイティブな作業じゃないかなと思います。頭も使うのでアンチエイジングに繋がっているんじゃないかなと思っております。

 

■今日のご飯

水菜とサクラエビのチヂミを作ってみました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村