石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

食料備蓄頑張ろうと思います!!

物価上昇が止まりません。本当にいつになったらインフレが落ち着くのでしょうか。最近は食料危機を懸念したブログや動画が増えてきたように思います。食料危機が起きたら困るのですが、やはり対策はしておかなくてはいけないと思っています。過去の動画にもどのくらい食料を準備しておこうかと書いておりますが、日々こつこつと準備しているところです。

過去記事はこちらです。

 

今日、楽天ポイントが5,000ポイント程ゲットできましたので、そのポイントを使って近所の西友で備蓄用の食材を購入してきました。最近結構乾麺の準備はできつつあるので今日はタンパク質対策ということで、缶詰を中心に購入してきました。今日買ったものは以下のとおり。

 

1.イワシのかば焼き:4缶

2.焼き鳥缶:2缶

3.はごろも缶:2缶

4.バターチキン缶:2缶

5.鯖の水煮:2缶

6.マルちゃん正麺(5袋入り):1袋

 

今日はこんな感じでした。本当はもっと勢い良く買っても良いのですが、あまり一気に買うと目立ちすぎてしまうのでやや恥ずかしいです。あと、投資のタイミング分散ではないですが、時期を分けて買った方が、賞味期限も分散できるのではないかと考えております。

 

そういえば、最近在宅勤務の時のお昼ご飯でレトルトカレーやパスタソースを結構使っているのでそちらのストックの調達もこの3連休で行おうかなと思います。

 

あっては、困るのですが、めちゃくちゃ物価が上昇してしまったらストックを備えている人間の勝ちのような気がします。勿論備蓄には限界がありますが、パニックになることは防ぐことができるかなと思います。

 

投資もそうですが、常に冷静でいること。これが大切だと思っております。引き続き備蓄を頑張ろうとお思います。

 

 

■今日のご飯

今日は麻婆ナスです。

 

 

marunosuke1977.hatenablog.com

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村