石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

食料危機ってどうなったんだろう・・・

食料品の値上げは続いています。スーパーで買い物をしていると本当に高くなったなあと実感する今日この頃です。

 

ただ、ウクライナから小麦の輸出が再開された影響かどうか分かりませんが、最近食料危機に関するニュース報道が減ったような気がします。本当に備えておかなくて大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。備蓄関連の動画も最近はそれ程アップロードされていない印象です。

 

我が家では備蓄の方は少しずつ進めておりますが、最近はちょっと抑えめにしております。少し静観といった感じです。

 

次多めに備蓄するとしたら、マイナポイントが還元されたタイミングにしようかと考えております。

 

いずれにしても、落ち着いた生活がしたいものです。

 

■今日のご飯

今日は野菜炒めと炊き込みご飯にしました!!

 

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村

フォローしていただけると嬉しいです!!

石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。 - にほんブログ村