石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

業務スーパーを応援したい!!

私は食費の節約の為に業務スーパーを利用することが多いです。特に冷凍食品や業務用サイズの調味料は食費の節約に役立っていると思います。もちろんこれからも食費の節約のために業務スーパーを継続して使っていくつもりです。ただ、先日放送されたテレビの内容を見てもっと業務スーパーを応援したいという気持ちになりました。

 

業務スーパーの創業者は地熱エネルギー開発に力を入れているそうです。要は地熱のエネルギーを通じて発電を目指すみたいなそんな感じの開発だそうです。何でも日本は地熱エネルギーは世界でも有数だそうです(温泉大国であることを考えれば分かる気がします)。ただ、そのエネルギーを十分に使いこなせていないとのこと。地熱エネルギーは石油や石炭による火力発電のように環境を汚すことなくほぼ永久的に利用できるとのことです。ただ、開発には相当のお金がかかり、失敗する可能性も相当あるとのことです。

 

今、ウクライナ侵攻の影響でエネルギー問題にスポットがあたってきております。将来の事を考えると資源の少ない日本は避けては通れない問題です。このまま何もしないとエネルギー価格の高騰で我々の生活も困ってくる可能性があります。インフレが進んだら優雅にFIREすることも難しくなってしまうかもしれません。

 

そんな中、リスクを顧みずに地熱エネルギーの開発に力を入れている業務スーパーの創業者を応援したいと思います。本当は株を買ってあげたり業務スーパーに寄付したりするのが良いのかもしれません。私の場合は、業務スーパーの業績に少しでも貢献できるように業務スーパーをこれからも利用し続けることでしょうか。お店での商品の購入がひょっとしたら環境問題に貢献できているかもしれないと思うと益々業務スーパーを利用したくなったりしないでしょうか。

 

勿論、私は業務スーパーの社員でもないですし、回しものではないです。

ただ、人の為に頑張ろうをしている企業は応援したいなと思います。

 

 

今日はお仕事がお休みだったので、お昼ご飯に鮭チャーハンを作ってみました!!

 

f:id:marunosuke1977:20220411121558j:plain

 

宜しかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村