石油王まるのすけのFIREを目指す挑戦。

FIREを目指す40代サラリーマンの石油王まるのすけです。FIREを目指すためのノウハウを公開していきたいと思います。私の趣味のサウナや料理のお話もできればと思います。よろしくお願いします。

節約と健康を兼ねた食生活

私は食事に気を使っているつもりです。当たり前のことですが、健康的な生活をしたいからです。心掛けていることは。節度ある食生活を心掛け太らないようにする。これにつきます。現在私は174cmですが体重は58㎏程です。ここ1年~2年で4㎏程体重が落ちました

 

私が心掛けていることは糖質は取り過ぎないです。いわゆる糖質ダイエットをしてます。糖質は取り過ぎると良くないと思います。太る原因は糖質の取り過ぎです。また、肌荒れにもつながります。糖質制限は健康的な生活を送る上で欠かすことができないことだと思っています。私自身の写真は公開するのは控えさせて欲しいのですですが、正直実年齢より若く見られることが多いです。40代に見られることはないですね。また、ウエストは高校生の時から変わっていないです。

 

私は、朝朝食は食べません。いわゆるオートファジー効果を得たいと思っているため、前日の夜にご飯を食べてから必ず16時間は食事を取らないようにしています。お腹がすいて我慢できない時は素焼きのナッツを食べるようにしています。ナッツは、良質の油が採れますし、タンパク質や食物繊維やビタミンも採ることができます。お昼ご飯は特に制限無く食べるようにしてますが、必ずサラダを食べるように心がけております。夜ご飯は、基本的にはご飯は食べない。本ブログの写真もご覧になっていただければ何となくお分かりいただけるかと思います。

 

このように食事生活を改めるようになってから、実は毎月の食費も減るようになりました。結果として節約にも繋がっています。

 

そもそも、40代になったら代謝も落ちてくるので、20代や30代の頃のようにご飯を食べる必要はないと思っています。若い時と同じ食事を続けていたら太るのは当たり前です。そんなに食べたら体が悲鳴を上げているのが感じ取れると思います。

 

健康を保てて、若さも保てて、食費も減らすことができる。食事制限って良いことばかりだと思うのですが、そんなことないですか?

 

まあ、確かに食生活の改善を始めた最初の2週間はめちゃめちゃきついと思います。でも慣れたらやめられないですよ。皆さんも試されてみてはいかがですか?

 

■今日のご飯

今日は回鍋肉にしました。勿論淡水化物(ご飯)抜きです。

 

 

読者になっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

 

よろしかったらクリックをお願いします!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村